環境芸術学会賞 顕彰対象の募集について
2018年度の環境芸術学会賞『学会賞』『奨励賞』の顕彰対象を会員のご推薦により募集いたします。(本年度は『学会大賞』の募集はいたしません)学会賞・奨励賞は、規程の目的にある通り、日本における環境芸術の普及・振興・発展に寄与することを目的として、主として2000年以降にわが国においてなされた環境芸術分野における功績をあげた事業あるいは個人・団体に対し、それを顕彰し環境芸術学会賞を授与するものです。環境芸術分野における功績とは、
・環境芸術学の学術的前進
・環境芸術表現の進展
・環境芸術を用いた各種の社会貢献
・環境芸術の啓発
・環境芸術学会の運営に対する貢献
などを指します。それらによって環境芸術の普及・振興・発展に寄与したと考えられるものについて推薦をしてください。学会賞の授与という事業は、環境芸術学会が社会に対しておこなう明確な表明にほかなりません。その意義は深く、責任も極めて大きなものといえるでしょう。
広く会員の皆様から推薦を頂き、議論を尽くし多くの会員で「環境芸術」という難題に向き合っていきたいと考えております。(2018学会賞推薦書.pdf)もしくは(2018学会賞推薦書.doc)にしたがって推薦をおこなって下さい。推薦の分母が多いほどその精度は増していくものと考えます。
※参考:環境芸術学会賞規定
【締 切】 2018年7月20日 (金)
【送付先】事務局長 酒井正(e-mail: iead-info@iead.org)